So-net無料ブログ作成

言の葉パワー・・・? [我が家にて]

昨日、とある本をパラパラ読んでたら「ツキを呼び込む言葉」として

「ありがとう」「感謝します」「ツイてる」の3つが紹介されていた。

使用方法としては、

ありがとう・・・嫌なことがあったときに使うと、不幸の連鎖を断ち切れる

感謝します・・・いいことがあったときはもちろん、「こうなりたい」という願望があるときに

         「こうなりました。感謝します!」と使えば、良い方向にことが運ぶ

ツイてる・・・ラッキーなことがあれば、ささいなことでも「ツイてる!」と言えばよし

という感じ。

やるだけタダだし、実践してみるか・・・と思っていたら、早速ちょうどよい出来事が。

ツイてるね、私(笑)

 

昨日パパが出張から帰ってきたんだけど、

帰るなりパパの部屋のレゴ作品が壊されてるとご立腹。

「ああ、そういえば今日リンベエが慌てて『飛行機壊した~!』と言いにきたよ」

パパは「パパが留守にする度に部屋が荒らされる」とブツブツ言いながら

飛行機を修理。そしてさらに嫌なこと発見。

「黒いヒトの顔がない!!」

レゴ人形の頭にかぶせるマスクがなくなってるんだそうな。

かなり不機嫌そうに床中探し回るパパ。

 

「嫌ならリンベエの手の届くところに置くなよ」「そもそも自分用のレゴなんか買うなよ」

思うところは色々あれど、帰ってきたばかりの人とケンカになるのも嫌なので

いかにこの場を丸く収めるかを考え、厚紙で即席マスクを作ってあげました(笑)

P1020155.JPG逮捕するわよ!

一個目はサイズ失敗のため、別のヒトにあげました。

P1020156.JPG2個目はジャストサイズ☆

あまりの脱力系マスクに、パパも脱力。もうどうでもいいやって気になってくれたようです。

 

そこでなあママは「ツキを呼ぶ言葉を教えちゃろう」と言い、

「見つかりました。感謝します!って言うとよ!見つかりました!感謝します!」

と唱えました。

当然、パパ沈黙(笑)

いいんだもん、なあママだってホントは疑心暗鬼(笑)

「見つかったらいいね~。見つかるよ、きっと!」と言いながらパパの部屋から退散、就寝。

 

で、すごいのはここから。

今朝リンベエが早々に目を覚まして、横になったままのピロートークが始まりました。

「りんくんの誕生日、どうしようかね~?」

目覚めの第一声がそれかい(笑)

適当に返事してると、またリンベエが唐突に

「ん?ママ、これなんだろぉ~?」と何か差し出した。

裸眼視力0.1以下でもなんとか判別できたそれは・・・レゴのマスク!?

眠気も吹っ飛び「リンベエ!どこにあったと!?」と聞けば

なんと枕元にあったって。マジですかい!?

パパをたたき起こして

「ちょっと!ここにあったってよ!昨日枕カバー替えた時にはなかったのに!(たぶん)」

と興奮気味に話すなあママ。パパはすぐさまレゴにセットしに行きましたよ。

 

恐るべし、ツキを呼ぶ言葉。

 

昨日はなあママだけだったけど、今朝はパパにも「ツイてるね!感謝します!」と言わせたよ(笑)

 

偶然なのか、なんなのか。

言うだけタダだし、みなさんもお試しアレ☆


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

pingpong

言霊だね、言霊の仕業だね!!
見つかってもいないのに、「見つかりました。感謝します。」って言うと、神様が「あ、そうか、もう見つかったのか。」って思っちゃったらやだな~って思うけど、そこは、逆転の発想なんだね。
確かに、あげてないのに「誕生日プレゼントありがとう。」って言われたら、「やばっ。」って焦ってあげるもんね、きっと。
でも、せっかく作ったんだから、マスクの上から、即席マスクもかぶせておいてね☆
by pingpong (2008-06-13 12:11) 

yuki

言葉ってとても大切らしいよね
プラスイメージのことばかり言うといいとかね・・・
私もチョットやってみます
私はツイテル!!!
by yuki (2008-06-13 19:42) 

かえで

言の葉パワー、すごいね。
私も心がけてみよう。
うん、お出かけの予定があった今日晴れたから私はついてる!!!
よし、これでツキは私のもの・・・(笑)
パパさん、レゴが好きなんだねぇ。
1個目をかぶっているロボットはなんだろう?
2枚目のレゴの後ろで頭を抱えてるカレ(?)も気になります。。。
by かえで (2008-06-13 20:05) 

なあママ

☆pingpongサマ、すごいよ言霊のヤツは!
でもママ友にこの話をして、pingpongしゃんの使用例を教えたら
「それは使い方間違ってますね」と笑顔で言われたよ。

☆yukiサマ、逆にマイナスなことばかり言ってると
どんどん悪い方向に行くって、
秋葉原の無差別殺人事件を見て心底思ったよ。
言葉の使い方を間違えると怖いよね。
プラス発言をして、自分も周囲もハッピーにしよう☆

☆かえでサマ、そりゃツイてたね^^
かえでしゃんが後ろの人形(ロボットじゃないってさ~)に
興味を持ってくれて、うちのパパが嬉しそうだったよ^^
ありがとう~☆
ちなみにあれは宇宙刑事シリーズで、赤がシャリバン、
青がシャイダー、銀がギャバンだってさ^^
by なあママ (2008-06-17 10:14) 

pingpong

なんか、流れ弾受けたね、私(笑)。
by pingpong (2008-06-18 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。