So-net無料ブログ作成
検索選択

なあママ、財布を拾う。 [日々雑感]

ああああああ。

 

また拾ってしまった~!!(前回はコチラ

 

 

 

コンビニ横の公衆電話の下に落ちてたの。

今回は、お財布丸ごとですよ。白っぽいツヤツヤの革の長財布

カード類で重量感たっぷり。

小銭入れの口が開いていたので、電話でもかけてそのまま落としたのかな・・・?

 

 

ああ、どうしよ。

 

持ち主を調べたいけど、今すぐリンベエのお迎えに行って、

そのままプール行かなきゃだし。

プールから戻るのは夕方だし、

持ち主が探しに来て、すぐに対応できないと悪いし・・・。

 

ああもう!悩む時間がもったいないわ!

 

 

「いらっしゃいませ~」

 

 

 

 

「これ!落ちてました!!」

 

 

なあママ、店員さんに丸投げ(苦笑)

 

 

「すみません、私、時間がないので・・・、電話の下に落ちてたんで、

 よろしくお願いします!!!」

 

そのままダッシュで幼稚園→プールへ。

 

ふう。リンベエ移送完了。 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

・・・気持ちが落ち着いてくるとさ。

なんか、すっげ~~~~気になるんですけど!!!

 

 

絶対女の人(そして主婦)だと思うんだけど、

なあママ、急いでたし、持ち主の名前すら調べなかったんだよね。

どんな人が落としたのか、気になる気になる気になるぅぅぅぅ。。。。。

 

 

 

そうだ!帰りにコンビニ寄ってみよう。

まだ持ち主が現れてなかったら、なあママが交番に届けようかな。

などなど思いをめぐらせていたんですが・・・。

 

 

「いらっしゃいませ~」

 

 

「あの、財布、どうなりました?」

 

なあママの問いに、やたらに図体のデカイ店員はこう切り返しました。

 

 

 

 

 

 

「お名前とご住所は。」

 

 

 

オイオイオイオイ。

 

 

 

「あの、私が拾った方なんですけど!(怒)」

 

 

ああ。(で、いまさら何?って雰囲気)

 

 

どんな態度だよ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

「どうなりましたか?」

 

「まだ持ち主現れてないんですよ。

 名前と住所は分かったんですが、電話番号の記載がなくて。

 今日一日待ってみて、現れなければ明日警察に持って行きます。」

 

 

「あぁ・・・そうですかぁ・・・」 

 

 

なあママ、すでに完全にアウェイな感じ。

結局、持ち主の名前すら教えてもらうこともなく、帰宅となったのでした。

 

 

 

                       (完)

 

 

 

後で、馴染みの喫茶店で晩御飯食べたんだけどね。

そこのマスターに、財布の話をしたら、

「名前聞かれなかったの?」って言われたよ。

そういえばそうだよなあ。。。

 

そこから、財布を落とした場所が店の中か外かで所有権が違ってくるとか

そういう話をしてました。

ううむ、今回の所有権、店にはなかったのかもね。店の外だったし。

でも、庇の下だったから、やっぱり店側に任せて正解??

 

 

ま、別にお礼を期待してるわけじゃないから、所有権とか考えず

持ち主の元に戻ればそれでいいんだけど・・・、

なんつーかさ、「ありがとう」って、一言でいいから言って欲しかったのよ。

(ダメかしらね、感謝を要求しちゃ)

いや、お店のおばちゃんにはお礼言われたんだけどね。

(デカイ男の態度でむしろマイナスな気分だけどさ)

 

 

 

そうそう、今回、なあママがお財布を店に丸投げしたのには

実はもう一つ理由があったんですよ。

長くなるので、続きは次回。

(いや、単なるなあママの思い出話なんだけどネ・・・まあ聞いてちょうだいな)


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

みえまる

聞く、聞く、早く更新して(笑)
by みえまる (2009-05-09 10:18) 

なあママ

☆じゃあ今から書こうかなあ。。。
by なあママ (2009-05-09 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。