So-net無料ブログ作成
検索選択
バイトネタ ブログトップ
前の3件 | -

初・定期清掃。 [バイトネタ]

毎日自分のペースで気ままにやってきた近所のビルのお掃除アルバイト

しかし今日、3ヶ月に一度の定期清掃とやらに初めて行ってまいりました。

 

9時くらいに行けばよいと聞いていたけど、

ちょっと早めに行って下準備をば~っと思って・・・・いたはずなのに!!

 

気づけば5分前。

ひええ~~~!

いやでも遅刻したわけじゃないし!とりあえず行くべし!

 

 

 

んあ!?おはようございます・・・!!(>_<)」

 

「おそよう。」←実際には言われてませんが、なあママにはこう聞こえた

 

 

嗚呼、すでにスタッフ皆さん&前任者のおばさんまで大集合でした。。。

 

すみません。

ほんっと、すみません。

 

 

何をしていいのやらさっぱり分からないなあママに

前任者のおばちゃんがいろいろとレクチャーしてくれました。

しかもボランティアです。

おばさん、いつもありがとう。ううう。

 

 

定期清掃は、機械を使って床をぴかぴかにした上で、ワックスをかけるのが

主だったお仕事でした。

でもそれは本社からいらしたスタッフさんたちがやってくれるので

なあママの仕事といえば、モップの汚れを落とすために

ひたすらバケツで水を汲んでくることでして。

 

他にもちょこちょことお手伝いはしましたが、

なんというか、あまりお役に立ててないような。。。

結局いつもより30分は遅く終わったようで、

なあママが足をひっぱっていたのは間違いないね!orz

 

でも大体の流れはつかんだので、次回はもっと頑張ります。

 

 

でもスタッフの皆さん、みんなお優しい方でよかったです。

前任者いわく、「今日の人たちはみんないいのよ。

 でも他にもいるからね。キツイのが。」だそうで。

「え?顔つきがですか?性格?」

「ものの言い方がキツイのよ。性格もキツイけど。」

「ほええ・・・・」

 

 

・・・・・キツイ人が今日来てたら、なあママ、こってり怒られてただろうなあ~。。。 

次回は30分前には現地入りします!

 

 

ちなみに今日のリンベエくんは。

パパとお留守番して、ミスドでデートしてた模様。

 

なあママが帰宅して、「疲れた~!!」と言うと、

 

「ママおつかれ。おしごとしてたから、おつかれ。」

 

と、ねぎらってくださいました。

相変わらずスイートボーイです(笑)

 

 

そうそう。 

今夜もリンベエと「リンベエ大好き」「ママ大好き」と言いあいこしてまして。

(ちなみに毎日やってます 笑)

「ああでもなあ~~~~、リンベエ今は好きって言ってくれてても

 大きくなったら『ママ好かん』って言うかもしれんもんなあ~?」

って言ってみたら、

「りんくんはね~、りんくんは、大きくなってもずっとママが大好き!」と

かわいいことを言ってくれたのですよ。

 

「え~!!本当!?嬉しいなあ~。

 じゃあさ、今度ビデオ撮るけん、それもう一回言ってくれる??

 それをさ、リンベエが大きくなってもし「好かん」って言ったら

 ママがリンベエに見せるけん!」

とセコイお願いをしたら、しぶしぶ了解してくれました(笑)

 

リンベエの気が変わらないうちに撮影せねば!!

 

 

はてさて、本日の定期清掃バケツリレーによる筋肉痛がいつでるか、

ちょっと気になってるなあママでした。


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

なあママ、笑いをこらえる。 [バイトネタ]

先月から始めたアルバイト、なあママは日々順調にこなしております。 

しかし今日はリンベエの幼稚園がお休みのため、

アルバイトを前のおばさんに一日だけ代わってもらってました。

 

でもタイムカードをそろそろ雇い主に郵送しなくてはいけないので

書き方のチェックを兼ねて、リンベエと一緒に職場へ行ってきたのです。

 

 

おばさんは・・・いたいた!駐車場の掃除中です。

 

「お疲れ様で~す」とにこやかに声をかけると、

「あらなあママさん!ちょっとちょっと!!」

 

なんでしょう???

 

「駐車場に誰かがウ〇コしてたのよ!!お〇っこも!!!

 こんなこと、ここ数年なかったのに~~~!!!

 どうして私が入ったときに限って!??」

 

「 会社の人には

 『なあママさんには言えなくて・・・。そしたら今日おばさんで良かった!』

 って言われるし!!ちょっと、どういうことよ~!(笑)」

 

「こんなこともあるのよ!ってあなたに見せてやりたかったんだけど、

 片付けた途端にもう~!どうして来るのよ~!??」

 

笑いながらも、当り散らすしかないおばさん。

 

 

「ええええ!本当ですか!?いやもうなんかすみません!

 私がウ〇チしたわけじゃないですけど・・・本当スミマセン~!!」

 

 

たぶん、ここは笑うところじゃない。申し訳なく思うところだ!

謝れ、謝るんだ、ワタシ!!!

 

 

 

ひととおり、ウ〇コの話が済んだところで、

会社の方にリンベエを連れてご挨拶。

みんなリンベエに優しくしてくださり、お土産にケーキまでいただいちゃいました。

 

切り分けたケーキを見て、おばさんは一言、

「そんな色してたわ」

って。。。 おばさんたら~(;´▽`A``

 

 

 

 

家に戻って、今の出来事を頭の中で一から思い出してみると、

体が震えてくると同時に

:゙;`;:゙;`;・o(ε ≦〃)ブーッと噴出してしまいました。

 

 

 

 

おばさん・・・、その悲劇、その皮肉・・・。

それらはおそらく、[ぴかぴか(新しい)]ネタの神様[ぴかぴか(新しい)]が降臨したとしか・・・

思えません!!!

 

 

ごめんなさい、笑いがノンストップ!!! 

 

 

ああああ~、でも明日は我が身だなあ~

こんなに笑っちゃったしなあ・・・。

ネタの神様、せめて数年に一回でお願いしますm(__)m


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

あれよあれよと。 [バイトネタ]

前回のバイト以来、特にこれといった進展もなかったなあママ。

 

各種バイト情報を見ては、

「これは時間が長すぎるもんなあ・・・」

「場所が遠いよなあ・・・」

春休みは朝イチにリンベエのプール短期教室行くしなあ・・・」

などなど、なかなかしっくりくるものが見つからず。。。

 

ママ友とのランチにて

ポケモンセンターのバイト募集もあったり、色々あるんだけどね・・・

 なかなかこっちの条件に合うものがないんだよね。

 唯一合うかなってのが、ビジネスホテルの清掃だったわ~。

 朝も遅いし、3時くらいで終わるし。どうなんだろね、お掃除って?」

などと言っていたのですよ。

 

 

そしたらば、昨日いきなりですよ。

生協で一緒のオバサンが、「なあママさんに相談があるんだけど」と。

 

実はオバサンの身内の体調が思わしくなく、

行ったり来たりの生活になりそうなので

今バイトでやってる某会社ビルの清掃をやってもらえないか、とな。

 

なあママ、二つ返事でしたよ。

「はいはい、やります!」って。

 

だってね、そこの会社(小規模)、うちのマンションの斜め前。

ベランダから丸見えですよ。

 

そして、オバサンの話では、1時間あれば終わるような内容を、

3時間かけてやっているそうな。

 

雇い元はやや遠方だし、仕事先はみんな営業に出たりで

誰も指図する人も文句言う人もいないし、本当に自分の裁量でやれるので

一応9時-12時でしてるけど、少々遅れようが少々早くあがろうが無問題。

リンベエが家にいるときでも、近いからちょこちょこ抜けて様子も見れるし、

私も副業がある日は途中で抜けたりもしてるのよ~☆

・・・と、オバサンの弁。

 

 

実際、この話を持ちかけてきた時間も、本来オバサン仕事中ですがな!

なんとアバウトな・・・。

これぞなあママの求めていた感じかもよ。時給は安そうだけど。

これだったら、生協の配達時間もOKだし、色々融通ききそうだし。

 

 

でもまさか、掃除嫌いのなあママが清掃系のバイトするとは思わなかったけど。。。

旦那にも心配されましたが、

「まあね、ホラ、トイレ掃除とか嫌だけど、クセになって

 家でもマメに掃除しだすかもしれんし・・・ね?」

と、前向きに答えておきました。

 

引継ぎは来週、春休みに入ってから・・・と思っていたら、

今日急遽オバサンの説明を聞くことになって、

あれよあれよと言う間に来週からバイトがスタートすることになりました。

 

春休みくらいはリンベエも春期保育に預けずに一緒にいるつもりでしたが、

修了式の今日のお迎え時に「先生、急に仕事が決まったので・・・」と

春期保育をギリギリセーフで申し込みました(汗)

 

リンベエはプール特訓もあるし、なにかと忙しい春ですが

どうにか乗り切る・・・・つもりです。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - バイトネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。