So-net無料ブログ作成
検索選択

はまりモノ☆2 [趣味]

昨日の続きです。

 

天然石ブレスを一日で6個も作ったなあママでしたが、

翌日早くも禁断症状が出てきました。

 

材料がなければ諦めもつくのに、あるんですよ、これが(>_<)

 

卸のお店に行ったときに、安価なガラスビーズがさらに6割引だったので

「これでなんか作って秋の幼稚園バザーに出そう!」と

ママ友とお金を出し合って何種類も買っておいたのですよ。

 

先に作ったら・・・・怒るよねえ・・・・・?

 

ああでも我慢できない!!

ママ友にメール。

「ごめん。作りたくてたまらん病にかかってしまったんやけど・・・」

 

返事には「別に先に作ってていいですよ」とあったので、

うわ~~~い☆と鼻息荒く作り始めました。

 

ガラスビーズ、前日の天然石と違っていろんな種類を買ったので、

組み合わせが自由自在。

 

 

まずはこれとこれとこれで・・・

 

今度はこれとこれ・・・

 

次は・・・

 

何かに乗り移られたかのように黙々と作業を続けて、

はっと気づいた時にはビーズの残りが半分切ってました。。。

 

 

えー・・・、どうしよう。

こんなに減ったビーズの残りを渡しても、

これでどう作れと!!って、かえって怒られそう(+_+)

 

 

再びママ友にメール。

「ごめん、止まらんのやけど・・・」

 

すると「もう、最後まで止まらないんじゃないんですかねー?」

と返事が。

 

これは、「やっていい」って言ってくれてるの???

・・・そうなのね!?

 

自分に都合のいい解釈をし、なあママ、最後までやりぬくことを決意。

 

目がショボショボになりながら、なあママ夜中の2時半までかかって

やりぬいてしまいました。

 

赤ちゃんブレス、キッズブレス、親子ペアブレスなど、合計22個!

 

見てください、なあママの作品群。

DSC00654.JPG

 

一粒残らず使い切りました。達成感。

 

 

しかし、ママ友、ほんとに怒ってないのかしらん・・・汗。

次の石セールのときは、何か材料買ってママ友に作ってもらおう。 

 


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

はまりモノ。 [趣味]

覚えていない人がほとんどでしょうが、

なあママ、一年前にこんなものを買いました。

http://naamama.blog.so-net.ne.jp/2008-06-18

 

これがきっかけとなり、なあママ、すっかり石好きに(笑)

 

とはいえ、当時は自分の自由になるお金もなく、

旦那の厳しい目に怯えつつも

ブレスレット浄化用のミニ水晶やアメジストの石を買い足したり

誕プレにレインボーキャッチャーのネックレスをおねだりしたり

じわじわと天然石グッズを増やしていきました。

 

 

そして今、毎月お小遣い程度のバイト代が稼げるようになったなあママの欲望は

とどまることを知らず・・・

毎日ネットショップを眺め、ついつい衝動買いですよ。ブレス二つ。

 

 

旦那に言い訳

「だってぇ~、安かったっちゃも~ん。アウトレットで半額だよ?」

 

「・・・・いいから値段を言いなさい。」

 

「ごめんなさい。」

 

などというやりとりもありましたが、いいのです。

石が好きだから!!

 

 

リンベエもなあママの石好きの影響を受け、

「緑の石のぶれすれっとが欲しい」と言うので、

じゃあ、誕生日になったら近所の石屋さんに作りにいこうね~」

と話してたのですが、

街中にある天然石のショップ(卸業だけど一般にも販売してるの)が

セールをやっていたので、ママ友といざ出陣。

 

一個からのバラ売りもあるけど、糸にずらっと30センチくらい通してあるものもあり、

ものすごくお買い得なので、材料を買い集め、自分で作ってみることにしました。

 

 

リンベエに「自分でやってみる?」と聞くと、「りんくんやる!」と言うので

やらせてみましたよ。

 

isi1.jpg真剣。

 

isi2.jpgもうちょっと・・・だぞ!

 

ところが。

 

あと一粒のところでドラえもんが始まってしまい、

リンベエは心を奪われ、終~~了~~~~。

 

\(*`∧´)/そんなにいいのかドラえもんが!! 

 

 

ま、これで邪魔者はいなくなったわ。

ここからがなあママの出番よ!!

 

 

ささっとリンベエ手作りブレスを仕上げてしまい、

次はなあママがリンベエのブレス第二弾をつくるっぺさ!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(糸に通し通し)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(さらに通し通し)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(ゴムを結んでキュッキュッキュ!)

 

 

 

やばい。

 

 

楽しいや~~~~ん☆

 

 

なあママ、ここ十数年、趣味といえるものが全くなかったんですけど、

これは、久々にはまりそうな楽しさだわ!!!

 

あまった石でリンベエのお友達にも作成。

DSC00656.JPG

真ん中二つがリンベエのです。

 

DSC00658.JPGこんな感じにできました☆

 

ちなみに、今回使用の石は「アベンチュリン×3」「アマゾナイト×3」

クラック水晶×一連」「ミックスクォーツ×一連」でございました。

 

 

 

ムハ~、楽しかった!!

 

 

 

・・・でも、このときはまだ気づいていなかったのです。。。。

 

翌日、自分がいったいどうなってしまうかを。。。

 

 

 

続く!! 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。