So-net無料ブログ作成
はじめに ブログトップ

お礼。 [はじめに]

なあママです。

今日はお礼を言わせて下さい。

 

前回のブログでは、ちょっとぼやいただけのつもりだったので

まさかこんなに多くの方からアドバイスや励ましの言葉をいただけるとは思っておらず、

びっくりと同時に、ああ、幸せだなあと思いました。

 

いつも、本当にありがとうございます。

 

 

実は、このなあママの拙いブログが、今日で4周年を迎えました。

 

ブログの登録が何故かうまくいかず悩んだことや、

初めて知らない人からコメントをいただいたときの嬉しい動揺に、

逆に、初めて自分から知らないブログにコメントしたときの変な緊張感。

今でも記憶に残っています。

 

それが今や、ブログもすいすい使いこなし(未だに動画アップすらできませんが)

たくさんの方とブログ上で交流するようになり、

実際に何人かのブロガーさんとは、縁あってお会いすることも叶って。。。

 

 

大げさですが、始めた頃には全く考えていなかった世界が広がりました。 

 

 

なあママ自身、この4年の間に、色々ありました。

家庭を維持できないくらい持病が悪化し、

治療法を探して、実践して、また探して、を繰り返し

そのことばかりに気をとられて、旦那との間に距離感が生まれたり

そんな中で、とにかく必死にあがいていたと思います。

 

幸いにも自分に合った治療法に出会うことができ、ようやく症状も落ち着ついて、

短時間ながらアルバイトとして社会復帰も果たすことができました。

 

 

なあママの体調がどん底だった頃、

リンベエにはかわいそうなことをしたと今でも思っています。

かわいい盛りの1~2歳の頃で、もっとたくさん構ってあげたかったのに

自分のことで精一杯で、授乳も断乳させたり、外遊びが少なかったり・・・。

 

どん底状態から少し浮上した頃、何ヶ月も前に届いたしかけ絵本をめくってみた時

親が切り取ったりしないといけないページがそのまま残っていて、

ああ、私はこんなにもリンベエに手をかけてあげられてないんだと

ショックを受けたこともありました。

 

 

それでもリンベエは周りの愛情に支えられ、すくすくと大きくなって

ほんわか優しい癒し系男子に成長してくれました。

 

 

「できないできない」リンベエが、今日はなあママに助けを求めることもなく

初めて自ら進んで数字の書き取りの練習をしていました。

 

塗り絵やお絵かきにしろ、ひらがなの練習にしろ、

「ママと一緒じゃないと分からんとよ・・・」と言っていたのに。

自分で書くものも準備して、自分ひとりで初めて書いた数字。

とっても嬉しかったです。

DSC00652.JPGなぜか10からカウントダウン

 

 

この4年間、色んな意味で結構波が激しかったなあママですが、 

最近ようやく落ち着いて、穏やかな毎日を送れるようになりました。

これからは、自分のことだけでなく、もっと家族や周囲の皆さんのことにも

もっと目を配って、毎日を過ごせたらな、と思っています。

 

ブログも毎日更新したりプッツリ途絶えたり、

なあママの気分そのものですが(苦笑)、

これからもなあママ節でまったりと続けていく所存ですので、

どうぞ皆さん、これからもよろしくお願いします。

 

 

次回からは、普通のブログ内容に戻りますね^^

それでは!!

 

 

 


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

さえないスタート。 [はじめに]

今朝4時に目が覚めた。
リンベエが泣いたわけではなく、胃が痛いのだ(>_<)
昨日食べた物が悪かったの?晩御飯の焼き魚のせい?
その前にはシュークリーム6個(ミニサイズです!)に、わらび餅に、
リンベエが手づかみした残りの離乳食に・・・
十中八九自分のせい?深追いするまい・・・。

とにかく胃薬飲んで、シャワーで体を温めて、
痛みがなくなってきた頃にブログ開設の申し込み。
もう二度寝しないで洗濯するぞ~と思っていたのにリンベエお目覚め。
ママがいないと淋しいよおと言っている(ように見える)ので
ついつい添い寝しちゃってさ、
次目覚めた時にはすでに夫の姿はなかったよ

だいたい毎朝こんな感じで、なかなかリンベエにバイバイをさせてあげられないのだ。

ある本に、「30歳は女の夏だ」と書いてあった。
つまりは一番脂がのってて楽しい年頃なんだろう。
女の夏を目前にして、いつまでもこのままじゃマズイ。生活を変えよう!
ということでなあママのブログ、スタートです。


はじめに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。