So-net無料ブログ作成
おあそび ブログトップ
前の3件 | -

初恋の人からの。 [おあそび]

こんな手紙が届きました。

 

 

なあママ、元気?

もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?
なあママによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

泣きじゃくるなあママが「好きだけど寂しいから別れる」と言って
自分から連絡を断ったあの日から、もう17年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
なあママに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、
なんだか、なあママに怒られてばかりでつらかったなぁというイメージがあります。
女子にはもちろん、普通に男と遊びにいくときでさえ、
なんだかんだと文句をつけていましたね。
「彼女より友達が優先なんだね」と冷たく言い放ったなあママを今でも忘れません。
今はもう少し心の余裕ができたかな?気になります。

そういえばなあママにとっては初恋だったのかな?
だからか、付き合う前から慎重で、いろいろ確認していましたね。
「デート代は割り勘?」「キスは付き合って何ヵ月後の予定?」とか質問されて、
返答に困ったのを覚えています。探りすぎ(笑)。

まだ付き合ったばかりのころ、なあママはやたらと
「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。
おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、
内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。
約束を破ってごめんなさい。

総括するなら、なあママと付き合えたことは、とても感謝しています。
多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。
どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはなあママが大好きでした。
これからもなあママらしさを失わず、
あと、得意のクレヨンしんちゃんのモノマネにも磨きをかけて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 老人のニオイが好きって言ってましたね。今でもそうですか?

 

 

 

 

なんじゃこりゃ!!!

 

しんちゃんのモノマネはしてたけど、老人のニオイは嗅いどらんぞ!!!

 

 

 

実は、コレをやってみたのでした。

初恋の人からの手紙http://letter.hanihoh.com/

こんな手紙の割りに、このあとに続くなあママの性格分析は

なかなかの出来でしたよ。

興味のある方、やってみそ☆ 

 


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

コドモパワー。 [おあそび]

今日は近所のママ友の家に遊びに行った。

昼前から行って、4時半くらいまでお邪魔したんだけど・・・

コドモって、一人でもうるさいのに、3人(+1歳児一名)も集まるともうとんでもないね!

みんな昼寝なしだったから、だんだんグズリ虫が出てきて

共有できてたおもちゃも取り合いになっちゃったりして、こりゃもうダメだと帰ってきたよ。

子供達のはしゃぎ声やら泣き声やら叫び声やら、まだ耳にウワンウワン・・と残っているよ。

コドモパワーにあてられたみたい。ちょっと疲れたバイ。

楽しくても、切り上げドキが大事やね。

 

ママ友は最近引っ越ししたばかり。

下の階の住人は昼間はいないらしいけど・・・、今日のことで苦情がきませんように。

 

明日はなんだか怪しいヨガ体験に行ってきます。。。

一人で行くのは怖いので、ママ友と一緒です。

次回、乞うご期待(笑)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

フリースペース初体験。 [おあそび]

のんのんさんやpinguさんのブログで童具館の存在を知り、興味を持っていたなあママ。

福岡にもあったけど、アトリエ参加費はお高いし・・・、と思い、とりあえず先月童具だけ見に行ってみたら

毎月フリースペースといって、アトリエに使用する部屋を無料開放していると聞き

昨日参加してきました。

 ビシャビショ~(リンベエ語)

お天気は、どうしようもなく雨雨雨。リンベエも天気のせいか、朝から不機嫌。

それでもレインスーツと長靴姿でバスを乗り継ぎ、やや遅れて到着。

用意されていたのは、たくさんの積み木。

簡単な説明の後、さあ、遊んで下さいとなったけど、リンベエ、いまいち乗り気でない様子。

それでもなあママの作りかけの積み木を壊したり、ドミノ倒しをしたりして遊びました。

一緒にきていたお友達のはるちゃんも、積み木は破壊専門。

ママのを倒し、お店のお兄さんのを倒し、とうとうよその女の子のまで倒しちゃって

お店のおばさんに厳しく叱られてました。

リンベエ以外の子が怒られる姿を新鮮な目でみつめるなあママ。

怒られ大将はいつもリンベエだもんなあ。。。

ちなみになあママ、大人になってもまだよく怒られます。血筋でしょうか?

 

そうそう、積み木でうまく遊べないのは「経験」が足りないからなんだとか。

うちにも積み木あるけど、だいたい一人で電車に見立てて遊ぶだけだったもんな~。

ママは立体技は苦手なので、パパにもっと活躍してもらおっと。

 

途中、トイレに立ったはるちゃんを見て「りんくんもトイレ行く」と意気込むリンベエ。

その心意気を買ってトイレに連れて行きましたが、時すでに遅し。

オムツを替えようと下を全部脱がせたところで、リンベエ積み木の部屋にいきなりダッシュ。

部屋には女の子しかいないのに・・・。恥ずかしいからやめてくれい!! 

なんちゃってストリーキングをすぐさま確保し、オムツ替えを済ませました。

恥じらいって、いつごろ芽生えるものなんでしょうねえ・・・?

 

こんな大きいの作ったんよ(お兄さんが)   中にランプも入っとると。

ボクたち危険だから立ち入り禁止やったけどさ。

悲しいから二人で泣きまねしたんバイ。

 

そんなこんなであっというまに終了時間。

しまじろうのおかげでお片づけは得意なリンベエ、「パッパッパ!とお~かつけ~」と

鼻歌まじりに片付けてましたが、いやはや、すごい積み木の数だ。。。

でもそれが全て木箱にスッキリ片付くから、気持ちよかったデス。

 

終了後、久しぶりに浜勝でお昼を食べて帰りましたが、どうもリンベエに元気がない。

歩きたがらないので、デパ地下もあきらめて帰ってきたけど、

夕方になって、鼻水がタラ~リ。

こりゃいかん、風邪引いたごたね。安静にさせねば。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - おあそび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。