So-net無料ブログ作成
愚痴らせて。。。 ブログトップ
前の3件 | -

リンベエ洗剤事件(*`∧´) [愚痴らせて。。。]

今日は幼稚園の始園式。

午前保育だったので、お昼にお迎えに行ってモスでランチを済ませ、

お友達のマナヤンと初カラオケに行きました。

2時間、ほぼ子供向けの歌ばかりを歌い続けましたが、

その間リンベエたちは何度もしょうもないことでケンカしては泣き・・・。

まだカラオケには早かったかと思いつつ終了。

 

最後の最後もマイクを2本一緒に片付けたいリンベエと、

仲良く1本ずつ一緒に片付けたいマナヤンとで対立し、時間差で大泣き。

「お時間です」と電話もあったので、マナヤンは泣きながら抱っこでエレベーターに。

エレベーターが到着し、扉が開くと従業員が扉の前にいて、

端によけて「どうぞ。」と通されたので、まずマナヤンママが抱っこのままエレベーターを降り、

リンベエが降り・・・たと思った途端にツルーンと滑って見事にシリモチ。

え?水でもこぼれてる??

用心しつつなあママも降りたのに、やっぱり滑る!!転ばないよう必死でこらえました。

これ、水じゃない。洗剤やん!!

 

とりあえずリンベエを起こし、滑らないところに避難。

あーあ、体操服が上下とも洗剤で汚れてる。足にもついてる。

どこからか男性従業員が出てきて、

「あの・・・すみません。転ばれましたか。」と言ってきて、雑巾か?って色をしたタオルを

「これ、雑巾ではないですから。」と断りを入れた上で(それくらい汚い色してた)

汚れをふき取りだしたので、「あ、足も拭いてください」とお願いしました。

皮膚についたのが気になったので、

「これ、強い洗剤じゃないですよね?」と確認したところ、

 

「はい、大丈夫です。そんなに強い洗剤じゃないです。

 マジッ〇リンみたいなヤツです。」

そうかそうか、マジッ〇リンか・・・て、おい!原液だろが!!!

慌ててそばにあったデッカイ業務用洗剤ボトルを見ると、

「目に入った場合は・・・失明の恐れ・・・」「皮膚についた場合は・・・炎症を起こす・・・」と

おもて面に書いてあるんですよ!裏の細かい注意面ではなく。

 

穏便に済ませて帰ってから洗えばいいって場合じゃない。

「足についたのを洗い流したいんですけど!どこですか!」と調理場へ入り、

ズボンを脱がせて足を洗ってもらいました。

ボトルの注意書きには「衣服についた場合は速やかに脱いで・・」と書いてあったので

上の服も脱がせたはいいが、服がない。

リンベエが「はだかんぼはいやだ~」と泣くのをなだめ、リュックの中にあった

スモック(夏用袖なし)を無理やり着せました。

ズボンはどうしよう。。。と途方にくれかけたら、マナヤンが着替えを持ってたので

マナヤンのを借りて穿かせました。リンベエも泣き止み、一安心。

 

お店の人に「これ、衣服についてたらまずいって書いてあるので今洗ってください」と

命令お願いし、待ってる間にふつふつと怒りがこみあげてきました。

 

なにがムカつくかって、あの女!!

 

洗剤を床一面に撒いてるのに、なにが「どうぞ」だよ!!

小さい子が洗剤の上を歩けばどうなるか、全然想像できないんだろうか???

どうも名札から判断するに留学生っぽかったので、言葉ができないのかもと思い

本人には文句言わなかったけど、責任者みたいな人には

「あの人は言葉ができないんですか?普通あの場面なら『気をつけてください』って

 言いますよね?」と言っちゃいましたよ。

 

体操服のクリーニングを申し出られたけど、明日から運動会の練習が始まるし

洗い換えがないと不便なので断りました。

でもさあ・・・・、ちょっと聞いて、ここ肝心。

なあママがせこい考え方なのか??

クリーニング断ったんだから、「では今日のお代は結構です」って展開になるかと思ったのに

マナヤンママが伝票渡したら

「千円になります」

 

とるのかよ!全額!!!

 

ああああ~もう・・・、このぉ・・・

サークランボー!ヽ(`Д´)ノ分からない方はクリック

 

二度と行かねえ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

退職金deケンカ。 [愚痴らせて。。。]

朝からケンカした。

旦那が出勤前にぼそぼそと言い出した内容はおそらくこう。

「あの・・・さ、退職金やけど、まとめてもらうのとボーナス時に分割してもらって

 自分で運用するのとどっちがいい?今日返事せんといけん」

 

うお~い、今日かよ!!なぜ今言う!?

でもその話、先月にちょっと聞いた時に、あんたの話聞いただけじゃよく分からんけん

資料を持って帰って来いって言ったやんね!

 

「は?なんで今日?資料は?」

「資料とかない。どっちがいいかって書いた紙しかない。

 昨日初めて聞いた。『明日までに返事』って」

 

ムカッ。嘘つくな~!!!

「あんた先月もそんな話しよったろうもん!資料持って帰ってきてって言ったやろ!?」

「だけ、資料とかないっ!・・・もういい。なんもせん」

 

・・・・・・・・・・ああもう。

むかつくが出勤するまでに話をもう少し掘り下げねば。

旦那のそばにいってもう一度詳しく聞きなおそうとしたなあママだったが

「だけん・・・。・・・なんで同じこと何度も言わないけんと!」と旦那もブチ切れ。

・・・・人が歩み寄ろうとしているのに。

 

だいたい今日のなあママ、風邪の症状で鼻詰まりが耳まできてて難聴気味。

しかも左耳にはテレビで「いないいないばあ!」、右耳には旦那の前に扇風機が立ちはだかる。

そして旦那のボソボソ声。

・・・・・・・聞こえるわけねえっちゅうのヾ(▼ヘ▼;)

「扇風機がうるさくてあんたの声が聞こえんやったと!!で!どうすると!」

「なんもせん。いりませんって言う」

ムッカ~。

ここでリンベエ、声を荒げていたなあママにレッドカード。

「シーーーーー!!終わり!!!」

ここで退場となってしまいました。。。

 

しかし腹立つ。

なにがむかつくって、旦那の大人気ない話の終わらせ方!

いっつもこんなよ、もう!

プンプン!

 

玉緒か!

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

頭痛。 [愚痴らせて。。。]

曇りのせいかリンベエから風邪もらったか頭皮が痒くて掻きすぎたか生理だからか

もしかして全部のせいか?とにかく頭が重い。痛い。結果、不機嫌。

昨日一日添い寝しすぎたせいで、台所方面も、床も、洗濯物も、全て家事が滞ってるし。。。

どこ見てもキタナイ。病気になりそうだ。

せめてどれか一つだけでも終われば気分スッキリなのに、動きたくなくてついパソコンの前に。

リンベエは熱も下がり、あれやこれやとおもちゃを散らかすし、なかなか昼寝しないし、

やっと寝たと思ったら、親子ヨガから嫌な電話がくるし。

はあ。

レッスン日をいきなり減らして、休みの振り替えができなくしたのは主催側なのに、

「来月から週一に変更します」と言ったら

「来月はもう手続きが間に合わないので6月からになります」って。

オイオイ。

そのかわり、親子ヨガ以外のクラスで振り替えしてくださいって言われたけど、

リンベエいるのにほぼ不可能じゃんねえ?

あ~、頭痛の種が増えるわあ。

 

しかしいつまでもムッツリ不機嫌でいるわけにもいかないので、久しぶりに頭痛薬を飲んでみた。

一回何錠か分からないので、とりあえず1錠。(てかこの薬、期限は大丈夫か??)

なんでもいい、早く効いてくれ~い!!

 

以上、愚痴でした。

愚痴はね、言ってもいいけど強い語気で言っちゃダメ。

そして言った後にマイナス要素は取り消し発言をして打ち消すこと。

そして聞いてくれた人に感謝する。

・・・、と、ヒーラーの先生が言っていました。

なぜなら言葉には「言霊」といってパワーがあるから、だそうです。

というわけで、

「いや~、愚痴っちゃったけど、本気じゃなかったのよ。

 でもここで愚痴ってスッキリしたわ!ありがとう聞いてくれて。

 なあママの言ったこと、あんまり気に留めないでね?」

と、〆ておきます(笑)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - 愚痴らせて。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。